
休大生

メディアやライティングについての知識を噛み砕いて説明したりしなかったり。。。

Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)好き必見!24k Magicのライブバージョンをいくつかご紹介

紹介したいシリーズ

f:id:hira_ken:20161123164501p:plain

また日本人には歌いにくそうな曲をリリースしましたね、ブルノ(笑)

 

Uptown funkYouTube20億回再生に迫りそうな中、新曲24K Magicが出ました。この曲もノリノリな感じで物凄く好きです。

 

早速こんなニュースが。

www.musicman-net.com

ブルーノ・マーズのニュー・アルバム「24K・マジック」がチャートを席巻し、iTunesではアメリカ、日本をはじめ世界31か国以上で1位を記録している。

また、日本ではApple Musicの総合ソング・ランキングTop10内に、1位「24K Magic」をはじめとして、アルバムから5曲がチャートイン。

さらに、Apple Musicの総合ソング・ランキングTop20内に「24K Magic」の全9曲がチャートインという、Apple Musicのランキングでも過去に前例が無いような、極めて異例のシングルとアルバムの大ヒット状況になっている。

 

 いやぁあっぱれです。さらに、色んな賞も受賞しているようですし、テレビなどのライブバージョン動画がいくつかあがっていたので、簡単にまとめてみました。

 

毎度毎度違う顔を見せてくれるBruno Mars。この人は本当に天才ですね(笑)

Official Video

www.youtube.com

 NRJ Music awards 2016

www.youtube.com

 AMAs 2016

www.youtube.com

 the 2016 MTV EMAs

www.youtube.com

 Skavlan

www.youtube.com

 SNL Performance

www.youtube.com

 Live Lounge for BBC Radio 1 and BBC Radio 1Xtra

www.youtube.com

 

一度として同じパフォーマンスがないのは本当に圧巻です。これからもしっかり追い続けたいと思います!では~

苦い記憶や過去、経験は、全てを受け入れた上で強く生きなければならない。

考えてること

f:id:hira_ken:20161103203550j:plain

記憶を呼び起こすものの中で、特に好きなのが「匂い」である。

 

香水の匂い、髪の匂い、服の匂い、季節の匂い、雨の匂い、花の匂い…

 

どれも素敵だ。匂いひとつで自らの記憶が鮮明に思い出されていく。

 

たったひとつ、匂いという情報だけで、自らの持っている記憶を頼りにストーリーが呼び戻される。

 

冬の匂いは、たくさんの苦い記憶を思い出させることだろう。

 

それは、思春期真っ只中の彼女との思い出だったり、大学に入ってからの恋であったり、社会人になってからの恋であったり。

 

冬の思い出が恋に紐づくのは、クリスマスやバレンタインなどのイベントがあるからだ。

 

そして、おそらく、僕の考えが間違っていなければ、人は楽しかった思い出より、苦い思い出の方を先に思い浮かべる。

 

さらに、そういった苦い記憶を思い出す「匂い」との出会いは、往々にして予測不可能である。

 

苦しいことのように思えるが、それはそれで上手く付き合わねばならない。

 

過去の苦い思い出も、全てが無駄だったとは一切思わないでほしい。

 

過去の積み重ねがあったからこそ「今」がある。

 

だから、休日に何もせず家でゴロゴロしていた人は、その行動を悔やまないで欲しい。

 

今日があったからこそ明日があるのだ。

 

大丈夫。

 

過去を振り返って、くよくよと悩むことはない。

 

悩むのではなく、受け入れるのだ。

 

全てを受け入れるのだ。

 

自らの存在を、経験を、過去を、否定することはない。

 

そして、もう一つ重要なのは、肯定してもいけない。

 

肯定は自信を生むのではなく、一歩間違えば傲慢さに繋がる。

 

否定するわけでもなく、肯定するわけでもなく、全てを受け入れるのである。

 

そして、前を向くのだ。

 

全てを受け入れた上で、前を向くのだ。

 

素直に、愚直に、前を向いて歩いていくのだ。

 

自信は他人の評価で勝手についてくる。

 

我々がすべきことは、全てを受入れ、ただ前を向いて歩いていくことなのだ。

ブログを離れていた理由を考えてみた

考えてること

f:id:hira_ken:20161031212154j:plain

以前はブログを書くのが楽しかった。

 

自分の思考をそのままさらけ出せたから。

 

忙しくても、帰りの電車内でネタを考えたり、ふと思いついて深夜から書き始めたり。

 

そんなブログの更新が、最近はずっと止まってた。

 

なぜか?

 

それを考えるために、一旦思考の整理をしようと紙を準備する。

 

記事を書く際のルーティンだ。

 

あるテーマについてブレストした後に、5W1Hを構築していく。

 

こうしていつも、誰に何を届けるのかを考えていく。

 

自分の文章が届いた人にとって、常に有益であることを望んでのことだ。

 

しかし、ふと気付いた。

 

この作業が、筆を走らせようとする自分の感情を邪魔している。

 

あぁそうか。そういうことだったのかと、理解した。

 

書きたいという思いを阻害しているのは、この作業か。

 

このブログぐらいは、思いのままに筆を走らせよう。

 

今夜、そう、決意しました。

KEN THE 390, 木村昴, はあちゅう, PennyらによるフリスクのCM「BOOSTER」が超カッコイイ

紹介したいシリーズ

f:id:hira_ken:20161013043600p:plain

最近なにかと「本気」という言葉を使っているひらけん(@hira_ken777)です。先日、友達からある動画を紹介されて、見事に聞き入ってしまいました。

フリスクのCMとして制作された『BOOSTER』。

人には何かを成し遂げたい時がある。
大きな夢かもしれないし、日常的なことかもしれない。

それが何であれ、誰にだって、
120%の力で駆け抜けないといけない時がある。
120%の力を出すために、刺激やきっかけが必要な時がある。

というメッセージの元、ラッパーの「KEN THE 390」さん、声優の「木村昴」さん、ブロガー・作家の「はあちゅう」さん、社会人ラッパーの「Penny」さんの4人がラップで想いを表現しています。

作曲は、ブレイクビーツユニット『HIFANA』のジューシーさん、歌詞はラッパーのKEN THE 390さん、そして、「はあちゅう」さんのラップは、シンガーソングライターの「8utterfly」さんが担当しています。

KEN THE 390
ラッパー・音楽レーベル代表

 

木村昴
声の出演:アニメ「ドラえもんジャイアン役 ほか多数

 

▼Penny
人事・ 第1回社会人ラップ選手権優勝

 

はあちゅう
ブロガー・作家

 

8utterfly
シンガーソングライター・R&B歌手

 

Facebookでもよく見かけるウェブメディア『grape』でも紹介されていました。1300以上の"いいね"を集めています。

続きを読む

本日シェアした記事~ヤマハ、シン・コジラ、語彙力、Uber、~

シェア記事

2016年10月1日のシェア記事4つ

f:id:hira_ken:20160422063741j:plain

 

 

最近ヨッピーさんの記事をよく見る。

 

本当に頭悪そうな感想だけど、観に行きたくさせた点でかなり評価高いですよね…

 

類語辞典買おうかな。

 

明日は、佐賀県伊万里市で「地方発シェアリングエコノミー」を考えるアイデアソンなので頑張ります。

 

前世

本日シェアした記事をまとめた~地方創生やらクラウドソーシングやら~

f:id:hira_ken:20160513010707j:plain

【作業効率化】一手間かけるだけでPC作業の効率をアップする簡単な方法

作業効率化

f:id:hira_ken:20160519130417j:plain

どうも、平野(@hira_ken777)です。最近驚いたのは、頻繁に使う長ったらしい文章を、毎回毎回ご丁寧に打ち込んでいる人が意外と多かったことです。

 

つまり、「ありがとうございます。」「よろしくお願いします。」「承知いたしました。」のような文章を、一字一句打ち込んでいたんです。

 

え、一字一句打ち込まずにどうやって入力するの?

 

そう思った人は、ぜひ最後までお読みください。

続きを読む